ベトナム人気質

そんなこんなで、ベトナムとのご縁をいただいた
誠栄は、すっかりベトナムが大好きになりました。

なにがいいのかって?

まず第一に国民がいい。若くて勢いがあります。
ベトナム戦争の影響か、平均年齢が30歳を切って
いるというのも魅力ですね。

貧富の差は激しいですが、貧しくとも小奇麗にして
いる人が多いように感じました。

そして、勤勉でいつも笑顔を絶やさない・・・。
本当に素晴らしい国民性なんですが、当然、善人
ばかりではありませんので注意は必要です。

バイクタクシーの客引きが非常にしつこいことを
除いては、今のところ不満はありません(苦笑)

またすぐにでも訪れたい気分です。

行商
×

