キーワードは美白

ベトナムの女性ってどんなイメージ
ですかと聞かれたら、どうですか?

勤勉で純粋で、見た目はスマートで、
アオザイのイメージでしょうか。

実際のところはどうなんでしょう。
もちろん上記イメージもアリですが、
なかでも特に顕著なのが肌が白いと
いうか、美白意識が高いんですね。

男性は強い日差しで、だいたい黒い
肌をしていますが、女性は念入りに
日焼け対策しています。

バイクに乗る女性は上から下まで
完全防備で、ヘルメット、フード、
ゴーグル、マスク、手袋、日よけ用
腰巻(笑)など、肌の露出は極端に
少ないです。

これじゃさぞかし、暑いだろうなと
男性陣は思うわけですが、そこまで
白い肌にこだわっているんですねぇ。

ベトナムビジネスのキーワードは、
ずばり“美白”と言えます。

写真はホーチミン市中心部より
車で約40分のところにある
『Vietnam Golf & Country Club』
の日焼け対策完璧なキャディさん。

キャディさん
×

