気分はインディ・ジョーンズ

ここのところ、多忙に加え体調不良も
あったりで、ベトナムから遠ざかって
ますが、次回はぜひとも足を延ばして
カンボジアの『アンコール・ワット』
を訪れてみたいです。

ホーチミンから最寄りの空港のある
シェムリアップまで1時間のフライト
という、なんとナイスなロケーション!

「本当に行ってよかった観光地」とか、
「一生に一度は訪れたい遺跡」だとか、
不動の人気を誇るアンコール・ワット。

私も正直なところ非常に興味があって、
タイのアユタヤ遺跡には過去に2度、
スコータイ遺跡には1度訪れましたが、
スケールは全く別物であると聞きます。

どうやら足元がおぼつかなくなる前に
行っておいた方がよさそうですね(笑)

写真は以前訪れたアユタヤでの1枚。

アユタヤ.png
×

